Umui

2014年05月28日 19:49

スパイスの効いた有機野菜がおいしい
Umuiさんの、また食べたくなるゴハン

訪問日:2014/5/28(水) 13:00
池尻大橋にある、有機野菜をたっぷりいただけるお店「Umui」さんに伺いました。
お店の存在自体は何年か前から知っていたにもかかわらず行ったことがなかったのですが、このたび5/31をもって閉店されるとのことで、この日ようやく伺ったわけです。
 
平日のお昼過ぎという時間帯にもかかわらず店内は満席、並んで待っている方もいるほど。
予約しておいてよかった、、と腹ペコのおなかが我慢できないよーと鳴る中、着席♪
いただいたのは「やさいのさら」と「かれーのさら」で、これらは植物性のメニューです。
野菜の美味しさもさることながら、とってもスパイスが上手に使われていて、いろんな味が楽しめます。
「やさいのさら」には、すっごく辛いキムチ風の鉢もあれば、やさしい甘さも感じさせるおいもの鉢、海の匂いを感じるひじきの鉢や、カラッと揚がった角煮そっくり食感の車麩の鉢など盛りだくさん。
写真でもわかるとおりすごく多くの品数が乗っていてうれしかったし、楽しくおいしくいただくことができました。
「かれーのさら」は、14種類以上のスパイスが使われているそうで、小辛、中辛、大辛から選べます。
大きく切ってあるゴロゴロ野菜は、沖縄で食べた島やさいのお店を思い出させました。
ひとつひとつの野菜もちゃんと表情豊かで、それぞれの美味しさが際立ってました。
すごく美味しかったです^^
いずれの皿も、玄米とみそ汁がついてました。これは玄米好きとしてはありがたいことですねー!
閉店後は山形にいらして、またいつか数年後に東京にお戻りになられるとのこと、山形でのご活躍を期待しつつ、東京での再開を楽しみにさせていただこうと思います。
今期最後に、行けてよかったですー☆