島やさい料理&オーガニックワイン 浮島ガーデン

2014年02月20日 23:33

島やさいと雑穀の店「浮島ガーデン」
リピート確実の美味しさ約束します

訪問日2014/2/12(水)19:30


今回の沖縄訪問で、唯一がっつりとリピートしたお店。
だれかに「今度沖縄行くんだけど、いいお店?ない」と聞かれたら、迷うことなくお勧めするお店です。
那覇市内の浮島通りにあるこちらは、ゆいレールの「県庁前」駅からも徒歩10分。
店内の照明はやや暗めで落ち着いた雰囲気。
席に通され、ピシッとした好印象の店員さんから丁寧に、雑穀と島野菜を中心とした菜食のお店だという説明をいただきました。
メニューを見てググッと引き付けられました。

一つ一つに説明書きがあり、例えば「浮島スペシャル 島やさいと雑穀のハンバーグステーキ」には、
沖縄では「トーナチン」と呼ばれる島キビと島やさいを使ったヘルシーでコクのある一品。
季節やさいと自家製ソースとともに、なんて書いてあるのです。
どうしたらいいのでしょう^^;

迷いに迷って
・オリオンビールのサクサクかき揚げ
・浮島スペシャル 島やさいと雑穀のハンバーグステーキ
・マージンのカルボナーラ
・スパイシー・タコピザ


と、お店の方に結局すすめられた通りの感じにオーダー。

すべて期待以上の美味しさです。
サクサクかき揚げなんて、サクサクではなくサクッサクッです。
次はどんな味なのかとワクワクする感じ、なかなかここまでのお店はないです。

こちらのお店では、大豆ミートなどの加工品は一切使っていない。
お出ししてる素材ですが、近隣でなかなか入手できない無農薬栽培の雑穀などは、在来の種を探してきて石垣島など環境の良い場所の農家さんに委託、それを責任もって皆買い取っているのだそうです。
そこまでこだわるお店ってなんなんでしょう?!
素晴らしすぎませんか?

スタッフさん曰く、夜遅くまでやっている菜食の良いお店が沖縄にはあまりない。
それで作ってみようというところから始められたとのこと。
これから2号店なども作っていきたいと言ってくださいました。
最後にお店のスタッフさんが全員出てきていただいての記念撮影もしてもらいました。

フレンドリーで、情熱的で、お客様に本当に喜んでもらおうと頑張っているんだってわかる。
素敵な素敵なお店です。

非常に気に入ったので、沖縄旅行の最後の夜も浮島ガーデン利用させていただきました☆

・かりゆし前菜プレート
・浮島名物ゴーヤのつくね
・やんばるキノコのトマトソースパスタ
等をいただきましたよ☆

お店のHPはこちら
http://ukishima.ti-da.net/