Olu'olu cafe

2013年11月18日 00:29

ハワイアンメロディーが流れるOlu'olu cafe
リピーターさんの多いVeganのお店

訪問日:10/28(月)14:00

2010年4月にOPENしたハワイアンなVeganカフェ☆

OPEN当初に一度伺って大好きになり、それから通っているお店です。
オーナー夫婦の岳さんとゆりさんは、Veganではないけど良いものを食べてもらいたいということで
植物性だけのお料理を提供することにしたそうです。
内装はとってもハワイアン!
そういえば、オープン当初はなかなか最近ハワイに行けてないなぁと言ってましたね^^;

名物のメニューはやはりロコモコなどのハワイアン。
…だけでなく、パスタや揚げ物、ラーメンなんかもあります。
韓国麺で作ったラーメンとかうまい♪

お店は立食で20人ほど入ったらいっぱいになりそうなところですが、
お酒の種類はすごく多い。不思議です。
ハワイアンビールももちろんあります。

メニューにないものも、要望に合わせて有り合わせで作ってくれたりするので、
Veganのうえ、さらに注文の多い私の希望にも応えてくれて、いっつも助かってます。
しかも岳さんの料理はどれも本当に美味しくてびっくり。
ガテン系の仕事出身で、なぜあんな素敵な味付けが可能なのか不思議。

この日のお目当ては、12月まで開催中の
「食探スタンプラリー」対象メニュー
『ヴィーガンらぁーめん』をいただき、ラリーポイントをゲット!することでした。
https://www.facebook.com/shokutan/
日替わりメニューで、この日は黒胡麻のラーメン。
この味付けは病み付きになりますー。

一緒についベジ餃子もオーダー。自家製のラー油と合わせると格段に美味しさアップ。

ご飯ものが欲しかったのでタコライスもお願いしました☆
すごくボリューミー^^

なんか味も進化していて、やっぱりまた更においしくなっている気がします。
どこまで美味しくなるのやら。

三宿という場所柄、芸能関係の方もよくお見えになり、
ワンちゃん連れでも入店OK(ワンちゃん用Veganクッキーもあり)だし、
通り沿いで、車で来るのも便利。
ファンが多くなる要素がいっぱいです。

こちらのお店では、偶然ベジ仲間によく会います。
それだけリピーターが多い証拠ですね。
この日もやはりベジ友夫婦とバッタリ。
三軒茶屋などの最寄駅から徒歩12分もかかるというのに。
あ、渋谷から三宿行のバスに乗ると割と便利に行けます、豆情報でした。

食べ歩きが大好きな私は、よく
「どこのお店が一番好きですか?」
と聞かれるのですが、以前は正直に
「決められないです~」
と答えてました。
が、必ずみなさんの反応が微妙なので、今はこちらの
「Olu'olu cafeです」と答えるようにしています。
正直に言って一番は決められないのですが、ここが5本の指に入るのは間違いないので♪
そう答えるようにしてから、みなさんの反応は
「あー、なるほどねー、納得」
に変わりました。

味だけじゃなく、オーナー夫妻の人柄、お店の雰囲気
いろんなものを合わせて大好きなお店。
ここ2年は続けて年越しはここ、Olu'olu cafe でしたねー。
今年はどうなるんでしょうか^^

お店のHPはこちら
http://ameblo.jp/oluolucafe/

文責:たっくん