Lotus & flower’s One

2013年12月15日 00:50

ラグジュアリーにベジをいただく
Lotus & flower’s Oneの菜食フレンチコース

訪問日:10/14(月祝)19:00

妻が職場を卒業した記念に、豪華にベジ料理をいただこうと、Lotus&Flower's Oneに伺いました。
有機、無農薬栽培を中心とするオーガニック・ベジタリアン料理のお店です。
一部のメニューには卵(平飼いの無性卵)や乳製品が入りますが、その他はヴィーガン対応のお店です。
東高円寺駅から青梅街道沿いに歩くこと約3分。お店は2階にあります。

食事のメインである野菜に関しては、常に75%以上が有機栽培又は、無農薬、無化学肥料野菜を使用しています。
オーナーシェフの大平哲雄さんは、フランス、イタリア、ギリシャ、インドなど20ヵ国のレストランで料理修業後、2002~2003年、自然派インド料理ナタラジ青山店店長を務め、2009年にこちらのお店を開店させたのだそうです。

オーダーしたのはFlower'sコース 3,990円。
・本日の野菜のポタージュスープ
・契約農家さんから届く新鮮な季節の有機サラダ
・前菜 1~5より1種
・今月のパスタ A又はB
・メインディッシュA~Eより1種
・本日のデザート盛り
と言った豪華なラインナップ。

野菜のポタージュスープはカボチャでしたー。
パンもおかわり可能とうれしいサービス。メインまで数点あるので、食べすぎ注意です。

前菜はアボカドの冷製カポナータと、香川県産しいたけのローズマリーソテー、白ワイン蒸しを選択。

パスタを楽しみ、メインを待つ。
・野菜で作ったハンバーグ、有機ほうれん草のクリームソース
・旬菜と唐揚げの自家製マスタード和え

をいただきました。野菜の旨さを感じられるパテの野菜ハンバーグ。ソースも野菜を感じられてピッタリです。唐揚げも満足感の高い逸品です。

締めにデザート。タルトとシャーベットです。
ほんとに満足できました。
スタッフの方も熱心で気持ちの良いお店です。スペシャルな時も、普段でも使えます。
ぜひ一度足を運んでみてください。


お店のレシピ本「絶対美味のベジ料理」著者の大平シェフと記念撮影☆

お店のHPはこちら
http://www.lotus-one.jp/

文責:たっくん