cotona 第5号 映画「フォークスオーバーナイブズ」に注目です!

2013年04月07日 10:00
  • Food News Digest

        最新の国外の菜食関連ニュースをまとめて紹介。
        今回のテーマは「菜食と健康」。菜食は心臓病に効果あり?!
        栄養学の権威と心疾患の治療の第一人者が示す道とは。

        プラントベース&ホールフードを導入した町の変化や、
        映画「フォークスオーバーナイブズ」を観てVeganになった有名人らの紹介・・・・
        などなど、盛りだくさんの内容でお届けします。

菜食レストラン・カフェ食べ歩きレポ004&005

銀座・新宿のヴィーガンカフェ ainsoph
快適にカジュアルにセレブに表情を変える菜食カフェ

ainsoph 銀座 ───────

先日リニューアルした歌舞伎座からすぐ、東銀座に日々予約で満席が続くヴィーガンカフェ「アインソフ」があります。
 結婚情報誌ゼクシィで「2次会にお勧めのお店」として紹介されるなど、銀座ならではのセレブ気分を味わえる空間づくり。 でも店員さんはとてもフレンドリーで、ホッと落ち着く居心地のよさがあります。
 「本来の自分に戻っていく場所」は、ainsoph銀座のコンセプト。 ありのままの自分で、アップスケールな空間と食事を楽しめる魔法を体験できる、それがainsoph銀座かもしれません。

ainsoph journey ───────

 1日開けて次は新宿店におじゃましました。
この日は、今わたしたちTABLE FOR ALLが様々なイベントでコラボレートさせていただいている フルータリアン協会日本代表の福田香織さんと、新しいイベントの打ち合わせに利用させて頂きました。
 新宿店は昨年12/13にオープンしたばかりで、銀座店でもおなじみだったメンバーもたくさん移ってきて経営されています。 手づくりとは思えない様々な装飾が、銀座店とは違ったアジアンなテイストできらびやか。 香り高いスパイスやハーブをふんだんに使った季節のベジタブル料理。そしてモロッコから直接取り寄せたという食器の数々が、 まるで異国にタイムトラベルしたかのようにお食事のひと時を演出してくれます。

 

メルマガ収益は、TABLE FOR ALLの活動資金に充てられます

毎月第1・3日曜日発行(315円/月) 登録初月無料