AIN SOPH. soar

2014年03月07日 22:01

銀座の有名レストラン「AIN SOPH.」の3号店
池袋に待望のヴィーガンレストランがお目見え

訪問日2014/3/6(木)13:00


AIN SOPH.さんは銀座の1号店がOPENしたころからよく利用させていただいていて、オーナーの白井由紀さんはじめ、たくさんの店員さんとも仲良くさせていただいてます。
新宿の2号店に続き、新たに池袋にできた3号店。平日のお昼すぎに、かみさんとふらっと立ち寄ってみました。

サンシャイン60近くのにぎわいを少し離れた場所にある広々としたお店。
中に入ると、ソファ席でPCとにらめっこしているオーナーの白井さんがいらっしゃいました。
お久しぶりですーと話をしていると、以前ベジタリアンの交流会でよくお会いしていたYさん夫妻、銀座店の常連さんのDさん等とばったり。
アインソフさんがヴィーガンの方々に欠かせないお店になってきたのがよく分かります。
厨房にも仲良くさせていただいているシェフさんがいて、味の保証ができたなーと思ってました^^

定番のランチメニューのほかに、日替わりメニューもあり、スープセットやお得なコースなどと迷いましたが、
お願いしたのは
 ・グリーンカレー
 ・ハヤシカレー
 ・レモンポピーシードケーキ&マンゴークリーム
です。

清潔感のある店内で、見た目にオシャレで、香りのよいお野菜料理をいただける。
女性の方には特に受けの良いお店だと思います。
実際、平日のお昼過ぎに関わらず、多くのお客様が次々に入ってきていらっしゃいましたし、野菜を配達に来た業者さんも、おみやげにテイクアウトの焼き菓子を買ってらっしゃいました。

辛すぎないカレーが上品なスパイスでいただけました。
サラダもたっぷりいただけて、定番の濃縮されたトマトのスープも美味しいです。
一緒にお願いしたレモンシードケーキは、ランチとセットで300円とお得!
添えてあるアイスプラントに、どうしてでしょう、マンゴーソースのクリームが超マッチしてました。
甘さもしっかり。そう、デザートは甘くなくてはいけませんね。

お食事終わってゆっくりしていたところにオーナーの由紀さんが来てくれました。
私たちが結婚してほぼ1周年ということもあり、急きょお祝いのデザートプレートをご用意くださいました。
超感激です!!

店長が書いてくださったというヴィーガンチョコの「Happy Anniversary!」の文字が上手すぎて感心。
クリームブリュレがとろける甘さで、その心づかいと美味しさにやられてしまいました~☆
スタッフのみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!

というわけで、最後に恒例の記念撮影。
夜のメニューにある「チーズフォンデュ」が超気になってます。。。
ヴィーガンドーナツやフォカッチャもテイクアウト☆
やっぱりおしゃれで上品なアインソフさん。自宅からも近いのでまた行きたいと思いますー♪

お店のHPはこちら
http://www.ain-soph.jp/soar.html